ひなたねこ’s blog

仕事もプライベートも完璧じゃないけど、自分を大切に生きていきたい

やりたいことリスト、のいま

 だいぶ前に作ったやりたいことリストを久々に見直してみる。

100個のうち、20個達成してた。

人生をかけての目標みたいなのもあるし、小さなのもあるし、

すぐに達成できるものばかりじゃないけど、

自分のやりたいことがちゃんとできてるっていうのがうれしい。

 


【やりたいこと100のリスト】


2.TOEICで750点をとる  735点だけど、まあ、良しとする。
5.ハーフマラソンをする 20kmだけど、走ったなぁ。つかれた。
12.1年間洋服を買わないチャレンジをする そのあとの反動が、、
18.シミを消したい  気になってた大きなシミはレーザーで消した!すっきり。
25.「ローマ人の物語」読破 無事に読み切りました。
26.イタリア旅行をしたい コロナ前に行けてよかった。今度はミラノとか行きたい。
38.シフォンケーキを作る つくった。おいしかった。
49.スノーボードを始める スノーボード、始めました。ちょっと滑れるようになった。
57.デスクトップパソコンをお父さんにあげる お父さんに渡せた。
59.パーソナルカラー診断を受けたい 受けてみてよかった。サマー
60.着付けをできるようになる 久々に着てるけど、意外とちゃんと覚えてた。
65.今までのメモをまとめる だいぶ片付いたかな。
74.おいしいパン屋さんのパンを食べる 職場にきてくれるパン屋さんのチョココロネが好き。近くの食パン専門店のパンもおいしい。
66.きれいな海でダイビングをする 沖縄きれいだった。また行きたい。
67.黒豆を煮る 釘を入れなかったから、真っ黒じゃなかったけど。
77.献血をする 思い出したようにしてる。
78.お花見をする 今年はできなかったけど。
83.ティファールのスチームアイロンが欲しい ティファールのじゃないけど、もっと軽くて使いやすいのをゲット
85.家でパンを焼く 一度失敗したけど、おいしいパンも焼けた。
86.新しいテレビがほしい テレビをあんまり見なくなってるから、むしろ処分したい。

 

1.記録、メモをとる習慣をつける
3.積読になっている本を読み切る
4.地域創成カレッジのふるさとプロデューサー指定講座修了
6.フルマラソンをする
7.本州4端制覇
8.房総半島をぐるっとドライブ
9.おしゃれなおばあちゃんになる
10.痩せてパンツスタイルが似合うようになる
11.体脂肪率を20%にする
13.好きな人と結婚する
14.子どもがほしい
15.パソコンを使いこなせるようになる
16.自分の家がほしい
17.すっきりした部屋に住む
19.絵が上手になりたい
20.社会とつながる
21.おいしいコーヒーをドリップ入れれるようになる
22.料理上手になる
23.車をちゃんと洗車して、大事にする
24.ふらっと一人旅にでる
27.四国八十八か所巡りしたい
28.写真をたくさん撮って思い出に残したい
29.英語で日常会話ができるようになりたい
30.笑顔を絶やさない人になりたい
31.幅広い知識を身につける
32.頼りがいのある人になる
33.お墓参りをする
34.座禅をしたい
35.脱出ゲームをしたい
36.アウトプットの上手な人になりたい
37.スイートポテトを作る
39.ふわふわのパンケーキを作る
40.御朱印帳をいっぱいにする
41.白鳥の飛来を見る
42.丹頂鶴を見に行く
43.摩周湖を見に行く
44.洞爺湖に行く
45.しぶき氷を見る
46.軽井沢に旅行する
47.ワインの収穫祭に行く
48.乗馬をする
50.傾聴ボランティアをする
51.楽器を練習して、老人ホームとかでボランティアをする
52.温泉に行く
53.簿記検定2級をとる
54.簿記検定1級をとる
55.危険物乙4種をとる
56.水上スキーの免許をとる
58.バンジージャンプをする
61.アクセサリーを活用する
62.定年までに仕事以外の居場所をつくる
63.老後資金をためる
64.レシピノートをつくる
68.モンブランをつくる
69.お墓参りをする
70.祖父母に会いに行く
71.クマのプーさん展に行く(2019.2.9-4.14) 行きそびれた、、
72.上野動物園に行く
73.素敵なカフェで読書をする
75.草津温泉に行く
76.屋久島の杉の木を見る
79.花火を見に行く
80.紅葉狩りに行く
81.クリスマスマーケットに行く
82.47都道府県全部に行く
84.読書記録をつける
87.パリに旅行したい
88.写真を整理する
89.アルバムを作る
90.北海道旅行に行く
91.東京マラソンに出る
92.角島大橋で写真を撮る
93.しまなみ海道をサイクリング
94.新しいドライヤーが欲しい
95.5冊/1テーマ×10テーマで本を読む
96.美術館やコンサートなど芸術に触れる
97.自分の強みをつくる
98.古い携帯電話を東京オリンピックメダルのために寄付
99.ジェルネイルをする
100.人との出会い・つながりを大切にする