ひなたねこ’s blog

仕事もプライベートも完璧じゃないけど、自分を大切に生きていきたい

気になったことは、なんでも挑戦してみる

今週のお題「2019年の抱負」ということですが、

うちの実家では、例年、お正月に「今年の抱負は?」と言いあっています。

 

抱負といっても、早寝早起きとか、健康的な食生活とか、

ちょっと照れくさいのもあって、

当たり障りのない目標をたてることが多かったのですが、

そういえば、今年はそのくだりをやらなかったなとふと気づきました。

 

というわけで、せっかくのお題をいただいたので、ここで宣言します。

 

今年は、気になっていたこと、気になること、食わず嫌いをせずに挑戦する!!

 

今まで、長年、気になりつつも、「まぁいいか。」で終わらせていたことを

解消していきたいと思います。

 

といっても、そもそも小さな世界で生きている私なので、

大それたことはなにもないのですが、

小さな世界を少しでも広げられる1年にできたらいいなと思います。

 

年始にたてた、やりたいこと100個のリストを一つでも達成できるよう、

新しい目標にも出会えるよう、

何事も食わず嫌いをしないことを誓って今年1年過ごします。

 

とりあえずは、手を付けた「1年間洋服を買わないチャレンジ」と、

TOEICの勉強を頑張ります。

あと、スノボも始めます。

 

ひとつずつ順番になんていってないで、同時並行でできる限りやってみる、

できなくなったら、断捨離すればいいかななんて思っています。