ひなたねこ’s blog

仕事もプライベートも完璧じゃないけど、自分を大切に生きていきたい

今年こそは英語力UP!

今年の目標はTOEICで750点をとること。

というのも、今後仕事で求められるレベルがこれくらい。

普段は英語を使うことはないし、

TOEICと会話力は直結しないとはわかっていますが、

それでも仕事で求められている以上、逃げ続けるわけにもいかなくなってきて。

 

英語が苦手な私にはハードル高め。。

 

今回パーソナルコーチをお願いしたスタディサプリのTOEICコースは

去年1年間契約していました。

でも、思い出したように2週間とか1か月くらいやる気になってやってみるものの

まったく続かず、、、

続かないから、いつまでたっても上達しない。

だからやる気も続かない。

という悪循環にはまっていました。

 

ひとりでは続けられなかったけど、だらだら勉強している余裕もない!と

今回は思い切ってパーソナルコーチをお願いしました。

キャンペーン中なので、3か月のコースで6万円くらい。

通学するパーソナルトレーニングに比べれば安いものの、

私にとっては、大きな金額です。

 

もし続かなければもったいないなと、かなり迷ったのですが、

でも、これで英語ができるようになれば!

と清水の舞台から飛び降りる気分で契約しました。

 

先週の土曜日に登録し、登録してすぐにコーチの方からメッセージもいただき、

学習プランも提示していただきました。

 

そもそも、どうやって進めていったらいいのかわからず、

学習プランもきちんと立てていなかった私には本当にありがたいです。

 

プログラムとしては今日から始まったのですが、1日目のプログラムは無事に達成。

朝起きて1時間、電車のなかで30分、お昼休みにもできればやって、

帰ってきてから残りをやりきるという時間配分で頑張りたいと思います。

 

 

今後、テキストが届き次第模試を解くことになっています。

今の実力を知ることが、これからの勉強の第一歩だと思うので、

早めに時間を作って頑張りたいと思います。

 

毎日の勉強時間を確保できるか、不安はあるものの、

自分の英語力がどれくらい変わるのかちょっと楽しみです。

これから3か月間走りきります!