ひなたねこ’s blog

仕事もプライベートも完璧じゃないけど、自分を大切に生きていきたい

着物沼に片足を

今週のお題「買ってよかった2021」

 

2021年、買ってよかったものは、

「桐箪笥」です。

 

お茶をはじめて、お着物に対する熱が数年ぶりに高まり、

実家に置いていたものや、新しく買ったもの

増えてしまったお着物を収納するために、桐箪笥を購入しました。

引き出しはあっという間にいっぱいになってしまったけれど、

これ以上は持たない、というストッパーになっていると思います。

というより、ストッパーにして、これ以上は増やさないという誓いを立てたのですが。

 

種類ごとに分けて収納しているので、

自分のお目当てのものも見つけやすいし、

何より、引き出しを開けて、選んでいるときが一番たのしい。

 

種類ごとに分けたことで、自分の好みのもの、持っているものが偏っているなと

自覚することにもつながりました。

 

週末にしか、着る機会はないけど、お茶のお稽古だけじゃなく、お着物でお出かけもいろいろしたいです。