ひなたねこ’s blog

仕事もプライベートも完璧じゃないけど、自分を大切に生きていきたい

英語の勉強。毎日ほんの少しずつ

1月からスタディサプリのTOEICコースのパーソナルコーチを3か月間お願いして勉強を始めたのですが、最初はがんがん勉強していたものの、2か月過ぎたところで息切れしちゃいました。

 

最後の1か月は毎日かろうじて英語に触れるという感じで、

その後も細々とやってはいるのですが、成長しているかどうかは怪しいところです。

 

そうは言っても、来年の3月には試験を受けないといけないことは

決まっているわけで、、、

 

そろそろ本格的にもう一度集中して勉強をしないとなと思っているところです。

 

最近勉強自体はさぼり気味でしたが、

スタディサプリの日常会話コースのオートリスニングモードがお気に入りで

英語には少しずつですが触れることはできていたのはよかったかなと思っています。

 

スタディサプリの日常会話コースは、物語仕立てでレッスンが進んでいくのですが、本来はひとつづつ進めていくところを、会話だけを通しで聞けるようになっていて、通勤中に車の中で少しずつ流して聞いています。

主人公の男の子が少しずつ成長していくお話になっているので、

時に、じれったくも、成長を楽しみに聞いています 笑

 

英語には触れているとはいえ、TOEICの勉強をするなら、

特化して勉強するほうがやっぱり効率的。

しばらくは、勉強モードに切り替えて頑張ります!!