ひなたねこ’s blog

仕事もプライベートも完璧じゃないけど、自分を大切に生きていきたい

2年ぶり。

気がつけば、放置からの2年経過。

ほんと、続かないのが悪いところだと思う。

 

この2年間に英語の勉強はTOEICは730点を超えられたので、とりあえず一区切り。

目標は750点だったけど、職場での基準がとりあえずは730なので、もういいかなと。

それよりも全く話せないので、スピーキングとかにシフトしていきたいなと思ってる。

英語の記事とか、YouTubeとかにも触れてみたり。

今週のお題「おうち時間2021」

 

それから、新しく始めたのは、茶道。

今は緊急事態宣言も出てお休みになってしまったのだけど、

少しずつ、お点前にも慣れてきて、楽しくなってきてる。

掛け軸とか、お花とか、お茶碗とか、季節の銘とか、和歌とか、、

色々と奥の深い世界だなと感じつつ、たまにお着物を着たりして、いい気分転換になってるかな。

 

最近は、過去にメモした言葉とかいろんなノートにバラバラと書きなぐってあるのを見返して、まとめたりしてる。

あ、こんなこと考えてたなとか、この気持ち忘れてた、とか新しい発見があって面白い。